白い余白

DAWのこと、経営、暮らしの雑記

動画とか写真とか(始めた)

以前、YouTubeをつかった集客を試みたんだけど、作るのがただただ苦痛でやめた。かなりストレスだった。

 

写真学校に通っていたので、画質や見た目のきれいさがやたら気になったのだ。

自分の変な抑揚の声も、視線の定まらない顔も見るに堪えなくてやめた。

 

最近、施術部屋に20代で購入していた作家さんたちの写真を額装し、飾っている。

植物もあると気分がよいので、すこしずつ増やしていこうと思っていた。

 

そういった経緯から、「おしゃれvlog風だと顔出し、声出ししないから、むしろ視聴者(見込み客)さんむけに、しっかり伝えたい情報を提供できるんじゃないかと思った。

 

最初の気分ばかり盛り上がって、

無駄遣いして資金繰りが苦しくなるのは嫌なので、

スマホで検証した結果、デジカメのほうがよいので、参考にしているVloggerさんの機材を調べて、Canon EOS70Dを購入した。

 

そのまま、すぐに動画を撮れたらいいのだが、まだ少し難しいので、機材に慣れる意味でも、写真を毎日パシャパシャと撮っている。

いいアングルがあれば、それを動画のアングルとして使えばいいのだ。

というところまでは来ている。

 

望遠(35フル換算で80㎜程度 F2.0より明るめ)が希望なので、ついかでレンズを購入した。到着待ちだ。

 

まずは短い尺できれいな動画を撮ってみたい。

それにしてもあらためて、「自然光って美しい」と思っています。

スマホカメラもきれいだと思っていたが、

”しっとりとした質感”が専用カメラはやはり質が違うなぁと思っているところです。

 

撮りたいものは、

気持よくいるコツ(ストレスケア、瞑想、セルフコーチング)

ざっくり判る身体の知識~症状~施術