白い余白

DAWのこと、経営、暮らしの雑記

2022-05-27から1日間の記事一覧

ギター練習始めた。

2022年05月03日 ギターを弾くのに憧れている。 10代、20代、30代、40代でそれぞれ何回か、練習を試みるが、コードが抑えられなくて挫折する。 よのなかには、自分より手の小さい女子、子どもちゃんたちが、ギターを弾いている。 整体師としてのある程度の高…

フィンガードラム練習始めた。

2022年05月03日 ギターとフィンガードラムを始める。 ほかにも始めることはまああるが、5年位憧れていた。 「気持ちよくいる」という私のモットーに音楽がフィットしてる。 ギターは響きがこの上なく好きだし、 ドラムのリズム感が「出来たらいいなぁ」を強…

動画とか写真とか(始めた)

以前、YouTubeをつかった集客を試みたんだけど、作るのがただただ苦痛でやめた。かなりストレスだった。 写真学校に通っていたので、画質や見た目のきれいさがやたら気になったのだ。 自分の変な抑揚の声も、視線の定まらない顔も見るに堪えなくてやめた。 …

ついに音楽を始めた。

2022/05/03 「停滞しているなら気分を変えよう」 ということで思いきって、 DAWとMIDIコントローラーを買っちゃいました。 DAWとはPCで音楽するアプリです。 でMIDIコントローラーとは、そのアプリを操作するハードウェア。 DAWはAbleton Live intro,MIDIコ…